プロパガンダ 7/4

http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/4155

Xデー後の数年間の国民の命を守るために 、日銀もドルを買い貯めておく(=どうしても「異次元の量的緩和」を継続したいのなら日本国債ではなく米国債の購入をする)など備えをするべき時期だ。紙屑のようにばら撒かれた円では、外国は石油も食料も売ってくれないがドルなら売ってくれるからだ。省庁間の縄張り争いで、為替は財務省の専管事項などといっている場合ではない。

「異次元の量的緩和」を継続したい ... ドンドン円を印刷したい。円の価値の下落。

政治リスク等はデイ・トレーダー(日計り)には重要であっても為替の動向の大勢には関係ない。為替動向は日米金利差、特に長期金利差で予想すべし。
私は日米長期金利差はこれからかなり開いて来ると思うので、ドル円急騰を予想する。

フムフム。