新刊は「ひとたまりもない日本」

新刊は「ひとたまりもない日本 根拠なき「楽観論」への全反論」とのこと

いままで新聞以外、他人が書いた市場や経済の分析を読んだことがありませんでした。しかし、私の主張はいっこうに世の中で主流になる気配がありません。反対意見が多いからではなかろうかと思い、このたび私は初めて他人の本をいくつか読んでみたのです。驚きました。(私に言わせると)俗論やウソがいたるところで幅をきかせているではありませんか。
これはいかんと思いました。世を誤らせる俗論には反論しておきたいと強く思いました。

藤巻さんがこう主張する理由は何かなーと長年フォローし、なんだか怪しい主張が多いなー、これはポジショントークだなー、空気読んでるだけかなー、と思うことが多くなりましたが、これは面白そうです。

ひとたまりもない日本  根拠なき「楽観論」への全反論

ひとたまりもない日本 根拠なき「楽観論」への全反論