2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 モーニングサテライトの藤巻さん

台風のせいで寝不足で普段以上にボケて見ていたことを前提に読んでください。日米とも弱いマクロ指標が続いたのでマーケットは弱気になっていたが、米国GDP確定値の上昇で弱気気分は徐々に消えていくのではないか。三越の横浜撤退:ミクロとマクロを取り違え…

9/25 日経CNBCの藤巻さん

たしか..., 原油価格が今ぐらいの水準か下落すれば米国経済は力強く上昇するだろう。 他は「個人資産倍増法」の内容。 米国金利についてはJPモルガン・チェースの予測を引用 5年10年のレンジではインフレを予測

9月9日モーニングサテライトの藤巻さん

眠い目をこすりつつ聞いたことを勘案して読んでください。 日本の前年比GDP成長率(改定値)が2.9%ならば、景気は回復していると見るべきだ。 9月は日米とも景気は力強く上昇となるのでは。 儲かりマンデーは寝坊で見損ねました。藤巻さんはちゃんと経済学の…

ジム・ロジャーズが序文をよせた別の本

ジム・ロジャーズが序文をよせた別の本を見つけました。 アンソニー・M・ガルシア 他 「カウンターゲーム」 ASIN:4939103374 日本語版 '01年 パンローリングジムによる長めの序文はあのバイク版の世界一周のほんからの引用ですが、寄稿しているからにはこの…