プロパガンダ 4/23

http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/2014/04/post-229.html

『マル外』

効くと思います。「非課税」という3文字に反応する人は多いので。

副作用の大きい量的緩和をすぐに解消し、伝統的な金利政策(政策金利を上下する)に戻るべきなのだ。金利がゼロになったら、次はマイナス金利にすべきだ。なぜプラスの0.00001%が良くてマイナスの0.00001%がいけないのか?20年来の私の主張である。

金利キャッシュフローを逆向きにするだけだから、別にいいと思います。 マイナス金利も良く効くと思います。 「損失」「赤字」という2文字に反応する人は多いので。

参議院の委員会等で、相変わらず円安の必要性を説いているのだが、なかなか理解してくれる先生が増えない。

うーん、ダメかな。そういう議員を選んだ国民の責任(自業自得)と考えることが出来る(諦めることができる)点で民主主義は悪くない。