プロパガンダ 10/8

http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/2014/10/59.html
週刊新潮のインタビュー記事、読みました。藤巻さんの主張と最近のトーンが上手にまとめてあると思いました。

「金融の経験のない多くの学者やエコノミストから”業界のピエロだ””大ぼら吹きで、気がふれている”などと鼻で笑われていました。しかし円安ドル高の進行は私が予想した通りです」と語る私の記事が本日(10月8日)発売の週刊新潮で3ページに渡って出ています。これっポッチの円安で「私の予想が当たっている」と自慢する気は毛頭ないんですけどね〜(笑)。

学者やエコノミスト...。
予想が当たる当たらないではなくて、どう考えてその結論に至るのか、私はそこに一番興味があるわけですが世間はそうではないみたい...。