プロパガンダ 5/7

http://www.larkspurhotels.com/larkspur-landing/sunnyvale

これだけの高成長を、予想するエコノミストはいないだろう。大衆迎合政治がまかり通っている日本では、財政再建など無理だということだ。ハイパーインフレによる実質的財政再建を政府が目指していることが明確になったと考える。

財政再建をやるつもりなんかサラサラなく、目先さえよければOKで、インフレでチャラにする(なる)のだろうなあと私も思う。

もう10年早ければ高成長を達成し、財政もソフトランディング出来る可能性があった。穏やかな円安政策を採用していればよかったのだ。だからこそ、この20年間、私は穏やかな円安政策を説いてきた。経済実態に合った為替レベルにしろと述べてきたが聞く耳を持つ政治家がいなかった。

残念!