プロパガンダ 1/4

http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/2016/01/2016.html

増税+歳出カット」といっても「かなりの増税+かなりの歳出カット」が必要であり、両方とも世論の大反対に合うと思われる。それを説得できるだけの政治力も勇気も自民党政権は持ち合わせていないと思うのだ。

安倍政権が現在やっていることは、まさに本文3で小林先生があげている選択肢のうちの2番目「積極的なインフレで貨幣価値を実質的に下げ、債務を目減りさせるインフレ税で財政問題を解決する。」である。

財政ファイナンス(本文1で書いた貨幣改鋳と同じ)は歴史的に見て必ずやハイパーインフレを招いている。インフレのコントロール手段がないからだ。円は暴落、長期金利暴騰である。

ですね。