郵政民営化

藤巻プロパガンダ金融プロパガンダの掲示板にてCAMさんが今週の週刊エコノミスト国債暴落特集...郵政民営化国債市場に与えるインパクトについて書いておられる。
国営だったからこそ低金利なのに下落リスクいっぱいの国債を買い込めた。民営化されると経営者はそんな無責任なことをするとヤバくなるのでそんなことはできない。国債は売られる。金利は上がる。
そういえばシャーロック・ホームズの話の中に「飼い犬が吠えなかったからこそ怪しい」とホームズが言う事件があった。長期金利の上昇を予測する藤巻さんは郵政民営化については最近なにも語っていなかったように思う。ひょっとしたらプロの皆さんは既に視野に入れているのかな?。
そして長期金利がハネた後に「外資のハゲタカがJGB先物で荒稼ぎできるよう仕組まれていた」という雑誌記事も出てくるのだろうか?、きっと。