ジム・ロジャーズの見解

ジムのインタビュー記事を追いかけてくれる方がいらっしゃるのでとても助かります。
http://blog.jimrogers-fun.com/


最近、注目したのはこのインタビュー記事。
http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/235/


欧米の中央銀行がおカネをいっぱい発行するので、インフレになるだろう、ドル等の価値は下落するだろう。 --- 教科書どおりの見解です。

日本の通貨は将来起こる問題に耐えると思っている。 ---- 日銀は金融緩和に関して保守的に振舞うだろうと彼は予測しています。 ということは、日本経済は円高と不況に苦しむとなります。

更に、私は日本円をずっと所有するつもりは無い、なぜなら、日本には大きな問題が待ち受けているから、とのこと。 財政破綻で日銀がおカネを刷りまくらざるを得なくなる、したがって円の価値は大きく下落する、ジムはこう見ていますね。


やれやれ、デフレ・不況と、その後は財政破綻と(ひょっとしたら)強烈なインフレか。